ポケモンレート環境攻略日記

中堅ポケモンを従えて全力で環境上位ポケモンを倒しに行くブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンサンムーン シングルレート S4(シーズン4) 2000達成構築 ポリクチバルジクイン

こんにちは。 今回はキノガッサの記事で予告していた通り、シーズン4の構築記事を書きたいと思います。 今回もQRレンタルチームとして公開いたします。記事を読んでいただいた方は是非お使い下さい。 S2、S3のチームと同様、メインロムにて公開しておりま…

キノガッサの型と対策 環境上位ポケ攻略講座 ポケモンサンムーン

こんにちは。 一か月ぶりくらいの記事になります。対策記事はこれで5つめです。 シングルレートシーズン4も新規のパーティでレート潜っていましたが、予想以上に順調にレート2000を達成しましたので、記事を書くことを思い立ちました。構築記事は今シ…

オニゴーリの型と対策 環境上位ポケ攻略講座 ポケモンサンムーン

こんにちは。 シーズン4が開幕しましたね。 次の構築記事を書けるパーティが完成するにはまだ時間がかかりそうなので、対策記事を書こうかと思い立ち、自分自身が苦戦するポケモンで何がいたか考えていたところ、このポケモンに行きつきました。 そう、オニ…

シーズン3シングルレート2000達成タスバナプテラ 経緯

2000構築だけ見たい方は読み飛ばしてください。 最初は以下の構築を使ってました。 エルフーンはおくびょうCS@きあいのたすき いたずらごころ ムーンフォース、おいかぜ、がむしゃら、アンコール ヌオーはわんぱくHB@ゴツゴツメット てんねん じしん …

ポケモンサンムーン シングルレート S3(シーズン3) 2000達成構築 タスバナプテラ

シーズン4でも新構築で2000達成しました。よろしければご覧ください。 http://atlasyu.hatenablog.com/entry/2017/07/17/025918 以下シーズン3使用構築です。S4とは全く別構築なのでこちらもどうぞ。 こんにちは。 お久しぶりです。おまたせしました(待って…

ミミッキュの型と対策 環境上位ポケ攻略講座 ポケモンサンムーン

こんにちは。 記事を書くのは3週間ぶりくらいですかね。シーズン2お疲れ様でした。 実はメインロムでのレートは休憩していて、後半戦はサブロムでさらに縛りを強化したPTでレートやってました。1950まではいけたのですが、イマイチしっくりくる完成度…

リザードンの型と対策 環境上位ポケ攻略講座 ポケモンサンムーン

こんにちは。 前回はテテフの対策記事でしたが、今回も対策が難しいポケモンの対策記事を書いていきたいと思います。 私自身がいつも構築を考える上で鬼門になるポケモンから記事にしていこうと考えたところ、2回目の今回はリザードンにすることにしました…

カプ・テテフの型と対策 環境上位ポケ攻略講座 ポケモンサンムーン

こんにちは。 ポケモンでシングルレートをやってるTNしゅうと申します。 今までは構築記事メインでしたが、今回から新しい試みで、環境上位のポケモンたちの対策記事を書いてみようと思います。 この記事を書こうとした背景として、一般的なこういったタイプ…

ポケモンサンムーン シングルレート S2(シーズン2) 2000達成構築 SMギャラドスタン バンク解禁後

シーズン3でも無事2000達成しました。 よろしければこちらもご覧ください。 ポケモンサンムーン シングルレート S3(シーズン3) 2000達成構築 タスバナプテラ - ポケモンレート環境攻略日記 以下S2使用構築です。こちらも現環境でも通用する構築と思われる…

ポケモンサンムーン シーズン2 シングルレート環境考察 S1からの環境変化について 

atlasyu.hatenablog.com S2で2000達成したので構築記事書きました。 よろしければこちらもご覧ください。この考察と2/16時点での環境との違いも書いてます。以下環境考察記事です。 こんにちは。 S2開始から時間が経過し、ついにポケバンクが解禁されまし…

ポケモンサンムーン シングルレートS1 最終2000達成構築SMバルジターンサイクル(最高2091)

atlasyu.hatenablog.com シーズン2で2000達成しましたので構築記事書きました。以下S1使用構築です こんにちは。 お久しぶりです。約1か月ぶりの記事となります。 シーズン1が終わり、いよいよバンク解禁後環境となるシーズン2がスタートしました。…